ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.4.20 青森県黒石町〜奥入瀬渓流〜十和田市

道の駅ひろさきから,出発

奥入瀬渓流へ行く途中,黒石市中町伝統的建造物郡保存地区により


f:id:yukiusagi946:20210428160910j:plain

もとは銭湯だった建物から松の木がニョッキリ
パワーをもらう


f:id:yukiusagi946:20210428161853j:plain


浜屋にて串団子とロールケーキを購入
ロールケーキが美味しいな


奥入瀬渓流へ向かう途中,母オススメのこけし館があり,寄ってみる
すごい数のこけし,表情がそれぞれあり,模様や形も地方によって違うことに驚き

さくらももこさんのこけしがかわいらしかった


f:id:yukiusagi946:20210428162535j:plain


城ヶ倉大橋 ここまで来る道がね,とにかく大変急だし,雪が道の脇にあるし,相方は寝てるし
f:id:yukiusagi946:20210428162747j:plain

橋だなーと写真を撮り出発するとナビがね,元の道を戻れと
なんだろうと確かめてると,相方が起きたので説明したら,橋が見たくてここを通る設定をしたと
一度戻り

ナビを設定し直して奥入瀬渓流
下りの道も雪の壁

奥入瀬渓流に到着
まずは,ランチ 渓流の駅おいらせにて
りんごカレー,どんな感じ?とお試し
甘さが良い方にきていて美味しい!


f:id:yukiusagi946:20210428163758j:plain

十和田焼きは,イマイチでした
残念


f:id:yukiusagi946:20210428163845j:plain


奥入瀬渓流十和田湖に向かいながらみてまわる午後になり曇り空で寒くて,相方ももっと「あったかい時だな」なんて言ってる
綺麗だけど物足りない

f:id:yukiusagi946:20210428164121j:plain

十和田湖も海のように波がザブーンザブーン
写真と違うぞ!


f:id:yukiusagi946:20210428164658j:plain

夕食は「牛楽館三番街店」
短角牛を食べました。
満腹セットは本当に満腹になり,冷麺普通のサイズがついてきてびっくり

今晩は「道の駅とわだ」を利用
夜は寒いな