ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.4.22 青森県 再び 奥入瀬渓流〜弘前城 夜桜を観る

道の駅で支度をしてるとそれぞれおじさまに声を掛けられる
「オレも車で北海道行ったんだー」など
温かく声をかけてもらうと嬉しいな
なんだかね こんな時だからね
おじさまありがとう
道の駅おいらせは
f:id:yukiusagi946:20210428191736j:plain
ゴミを捨てられて,駐車場広くて,桜のきれいな公園があり,ポイント高い
ゆっくり楽しみたいところだけど,弘前城の夜桜を観たいので,弘前へ戻る

途中,奥入瀬渓流十和田湖に寄り
晴れているから,一昨日よりキレイでこれね!と納得
f:id:yukiusagi946:20210428221314j:plain


道の駅虹の湖はオープン前で何も買えず

道の駅いなかだて弥生の里にて昼食


f:id:yukiusagi946:20210428222557j:plain
いなり寿司が美味しそうで買ったら,スゴーク甘くてびっくり
カップ麺との相性は良いけど


ここは田んぼアートが見られるところということで,その時期にまた来てみたい

猿賀公園に寄ってみる
蓮の池の周りをぐるりと桜の木が囲み,ちょうど見頃
足湯があったり,神社があったり
f:id:yukiusagi946:20210428221746j:plain
お風呂もあったな


2回目の弘前城
見たかった花筏
f:id:yukiusagi946:20210428222652j:plain
人だかりになっていたハートの桜
f:id:yukiusagi946:20210428222744j:plain
そして夜桜
f:id:yukiusagi946:20210428222822j:plain

釧路にいるとこんなに桜を楽しむことはなかったから,旅に出てよかった
ソメイヨシノ,枝垂れ桜,八重桜など
様々な桜を楽しみ

出店もね


f:id:yukiusagi946:20210428223449j:plain
とうもろこしの天ぷら
うーん,北海道のとうきびがやっぱり好きだな
甘みも粒の大きさも
ちなみに我が家のお気に入りは,『旭川の俺のとうきび
採れたて茹でたてで,もうね,美味しいの
おすすめです