ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.4.24  秋田県 大太鼓の館 ギネスの大太鼓

ふ道の駅ひないから出発
朝,警察の方がきて,「ツキノワグマが出没しているから気をつけて」と
「ヒグマよりも小さい熊だけどヒグマ会ったことありますか?」
ヒグマは釧路動物園にいるし,サホロリゾートベア・マウンテンなどで見たことあるけど,それを会ったというのか
道や山で会ってたらここには居ないだろうし
熊は怖いから会いたくないです
観光客が車から降りて写真取る心境が理解できない
だって怖いもの 勝てないよ 

ということで,出発


まずは,忠犬ハチ公の生まれた場所へ
立派な銅像があり
f:id:yukiusagi946:20210429232514j:plain




こんなバス停もあり,のどかな場所でした
f:id:yukiusagi946:20210429231902j:plain

走っていると立派な木を見つけ
なんと「出川の木」という
出川村の入口にあるからこの名前だそうな
とっても立派で,またまたエネルギーをいただき

f:id:yukiusagi946:20210429232141j:plain


大太鼓の館へ
f:id:yukiusagi946:20210429232651j:plain

ギネス認定の大太鼓や日本最大の大太鼓
たたいて楽しむこともでき,大満足

バター餅を食べ
f:id:yukiusagi946:20210430221506j:plain


温泉BOOKを買い
f:id:yukiusagi946:20210430220912j:plain

足湯に入って,打ち合わせ
幸せな一時
f:id:yukiusagi946:20210430221306j:plain


さっそく温泉BOOKを使ってみる
縄文の湯 
いい湯です
f:id:yukiusagi946:20210430221606j:plain



今晩は道の駅「おおがた」で車中泊