ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.4.26 秋田県 入道崎灯台 男鹿水族館GAO 秋田市へ

相方が気になっていた道の駅「おが なまはげの里オガーレ」内の売店に、開店と同時に入店
鯛を買い❨2匹480円❩3枚におろしてもらう
100円でやってもらえるので,地元の人もどんどん頼んで捌いてもらってる

そして,車の中で刺し身に
皮をひいて,骨を取るだけなので楽ちん
ブリブリで美味しいお刺身でした

f:id:yukiusagi946:20210501061744j:plain

昨日の続きの観光へ
まずは入道崎灯台




f:id:yukiusagi946:20210501062231j:plain



強風で寒い 景色はよく 
でも,長くは外にいられないほど寒かった

次に男鹿水族館GAO


f:id:yukiusagi946:20210501062146j:plain

釧路市動物園からしろくまのくるみがお嫁にきてみるくを産んだところ
残念ながらくるみは亡くなり会えなかった
旦那さんだった豪太は新しいペアリングが上手くいき,赤ちゃんが生まれたそうな
しろくまのペアリングは難しいと釧路市動物園でも難航しているようなので,上手くいってよかった


休憩所には,こんな充電スポットがあり便利ね
f:id:yukiusagi946:20210501062729j:plain

クラゲが幻想的

f:id:yukiusagi946:20210501062750j:plain



ゴジラ岩をみて,道の駅おがなまはげの里オガーレへ戻る


f:id:yukiusagi946:20210501063014j:plain

遅めのランチは道の駅で
鴨谷珈琲店

ドリンクを頼むとランチ無料というのをやっていて,美味しく楽しめました
パスタ美味しかったな


f:id:yukiusagi946:20210501063254j:plain



f:id:yukiusagi946:20210501063312j:plain



秋田市へ移動
ポートタワーにのぼる
無料でした
さかなクンの絵があり
f:id:yukiusagi946:20210501063536j:plain


またまた景色を観て
f:id:yukiusagi946:20210501063703j:plain


温泉BOOKの無料を使い秋田温泉プラザへ
きれいな施設でいいお湯でした

夕食は,誕生日祝いでお寿司を「秋田港」にて


f:id:yukiusagi946:20210501064252j:plain

赤酢のお寿司でしたが美味しくいただき


かき揚げ美味しい
f:id:yukiusagi946:20210501064355j:plain
60分飲み放題880円

本日の泊まりは,道の駅あきた港
夕食と同じ名前
ここは トイレは普通 ゴミ箱あり