ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.5.17 青森県大間崎〜恐山

朝まで雨は降っていたけど,朝ご飯を食べ終わる頃にはやんだので出発
佐井村のパン屋さんへ
宮野甘盛堂


f:id:yukiusagi946:20210716205737j:plain


f:id:yukiusagi946:20210716224747j:plain
「ちーずぶっせ マグロ一筋」
これは塩気がきいていて美味しい


彩果の「フルーツロールケーキ」
クリームが美味しい
f:id:yukiusagi946:20210716205816j:plain


くねくね道路を西へ向かいやがて南へ
仙が浦展望台
霧がちょうど晴れてきて,奇岩をみれたので近くまで行くことに
f:id:yukiusagi946:20210716205834j:plain
階段をどんどんおりていくと


白緑色の凝灰岩が見えてきた
大きさに圧倒される
f:id:yukiusagi946:20210716225219j:plain


f:id:yukiusagi946:20210716225341j:plain

そして,今日のメイン恐山へ
参拝客が少ないためか,風車も少なくて,より寂しい山になっていた
あちらの世界が目の前にある感じがする不思議な霊場


f:id:yukiusagi946:20210716225446j:plain


ここ恐山ではお風呂に入れるのです
この小屋の中が女性用のお風呂
すごく熱くて,水で調整しながら入る
他のお客さんいなかったので,適温にして
いい湯だったな

f:id:yukiusagi946:20210716225505j:plain

今日は,道の駅よこはまにて車中泊


f:id:yukiusagi946:20210716230103j:plain

スーパーがなくて,ニコットで買い物
困ったときのニコットだな


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村