ダイハツ ハイゼットカーゴで行く 日本縦断 車中泊 気まま旅

冷涼な北海道釧路から,軽バンで南を目指して夫婦旅

2021.5.1 秋田県 横田市〜湯沢市 小安峡大噴湯〜

小安峡大噴湯を目指し出発
途中野原に彫刻が無造作に置いてあり近くまで行ってみる


f:id:yukiusagi946:20210512120321j:plain


f:id:yukiusagi946:20210512120357j:plain
「自由に入ってみてください」
とのことなので近くでそれぞれ見ることに
なんだか変わっているなー
と堪能


f:id:yukiusagi946:20210512120441j:plain
見終わってから調べると
「皆川嘉左エ門」さんは日展にも入選している方で,Wikipediaにも載っていた
紅白歌合戦の審査員もされたそうな

山道をどんどん進んで
小安峡大噴湯へ
階段をどんどん下るらしい
f:id:yukiusagi946:20210512120535j:plain


どんどん下ると湯けむりが横からブワーと吹き出していて今までない体験をして
下った分また登って登って

上からも川や滝を見て
f:id:yukiusagi946:20210512120754j:plain

昼ごはんは,稲庭うどん「佐藤養助総本店」
ごまだれが美味しかった
写真がないのは,スマホの調子が悪くて


湯沢市に戻るときにお菓子の自販機発見
(いちごかりんとう)というのを買ってみる
f:id:yukiusagi946:20210613201926j:plain
もっといちごが入っていると甘いと酸っぱいがいいバランスなのに

湯沢駅前  高市青果店
「オランダ焼き」を食べる
ハムとマヨネーズ 甘い皮とのバランスよく
こういうお店いいな
f:id:yukiusagi946:20210613202235j:plain

今晩は【道の駅 十文字】で車中泊
コンビニはセブンイレブンがあるけど21:30閉店
トイレはすごくきれい
道路もそれほどうるさくなく